アーシング

f:id:bantounoheya:20210422120108j:image

たけした事務所から車で20分ほどの場所にこんな場所があります。

横浜市内とは思えないような別世界に4月の中頃に寄ってみました。

先生が推奨する大地に裸足になってアーシング


f:id:bantounoheya:20210422120112j:image

竹林もあってタケノコが取れるのですが、「タケノコ採取禁止」の看板がちらほら。


f:id:bantounoheya:20210422120105j:image

風が吹いて、すがすがしい場所です。

 

田園風景に癒されていた時期があって、この付近に家を買おう!と家族に提案したことがありました。

 

しかし・・・・家族は生まれた時から最寄り駅から徒歩2分エリアに住んで育った人たち。誰も賛成してくれず「お独りでどうぞ」といういつもの返答でした。

 

どこを見ても山があって、田んぼに囲まれ、祖父と川べりを和牛の散歩するような場所で幼少期を過ごした私とは育った環境が違うので致し方ありません。

 

あれから10数年が経過して、子供への責任があと2年ほどで終了します。

 

家族はみんな大人になって、自分も含めて自由に将来を決められる時期になりつつあります。

自宅とは別に田園風景を売りにできる収益物件を入手すれば、自宅を追いやられた時も避難できるので安心です。

50歳代でやりたいことリストに加えようと思います。