オランダ支部長ご来社

イメージ 1


2ヶ月ぶりにオランダ支部長とご対面です。
お土産は番頭の大好きなアムス靴下とオランダの町並みマグネット。

今年は方位的に3回ほど帰国のチャンスがあるのですが、次回は転居をするため来られそうにないので、超攻撃型らしく思い立ってすぐに旅行代理店で航空券をゲットし二日後には機上の人に。
ちなみに日本行きの航空券は出発間近でも全部込みで890ユーロ!
機内はガラガラでガイジンはほとんど乗っていなかったそうです。まだまだ震災後の影響が残ったままです。

今回はアムステルダム市内に石造りのご自宅を購入したので、その転居の確認と相談。
小さな街なので希望していた庭付きの物件を吉方位で探すのはかなり苦労しました。

若い頃から外で暮らすことを決めて、28歳からヨーロッパ暮らし。「ロンドンは西だ」という占い師の言うことを信じて渡英して、それはそれは大変な目にあったり様々な出来事を乗り越えて今のパートナーと出会いました。

7歳年下のオランダ人の旦那様との仲良しの秘訣は?・・・・・やっぱり有無を言わさず尻に敷いてしまうがポイントみたいです。
田園風景を見ながらバイク専用レーンを自転車で通勤したり、シンプルで心に優しい環境で暮らすこと10年。満員電車とは無縁のオランダでこれからも暮らしていく予定です。
オランダでは、老後は家族の世話にはならず、自らが老人ホームへ入居するのが一般的だそうです。
社会保障でまかなえるので老後も問題なし・・・唯一の心配の種は・・・・オランダの老人ホームの朝食。ご飯とお漬物とお味噌汁は出てこないだろうということです。
でも安心!年下のダーリンが「僕が作ってあげるから大丈夫だよ~」だって。
年下のパートナーはこんなところにもメリットが・・・・


明日は羽田からフランスのパリ径由でアムステルダムへお帰り。
次回の6年後の支部長宅訪問を楽しみに待ちます。


オランダ支部長のブログ
http://gateroof.exblog.jp/