三家族を養うことになるかも

f:id:bantounoheya:20210918182825j:image

 

病気がちで孤独な義姉の病院の退院手続き。

今後の相談をケアワーカーとすることになっています。

二親等内に身寄りは誰もいなくて、立場的に私が面倒を見ることに・・・・

 

実家では父が脳梗塞を患て以来、母と二人の妹が順番にケアしています。

年齢的に似たようなケースが重なり、三家族を養っている感じです。

何はともあれ、二人の妹がいたことが救いです。

特に捨て身で尽力しているのは三歳年下の上の妹。

若いころは問題児でしたが、大人になってからは貧乏くじの相全開で頼りになる存在です。

私一人だったらお手上げだったと思います。

 

出口が見えるまで頑張ってみようと思います。