内視鏡デー

f:id:bantounoheya:20220418124351j:image

事務所の近所のクリニックで久しぶりに胃の内視鏡検査。

最近、胃の調子がなんとなくよくなかったの、もしかしたら・・・・と思い予約していました。

 

f:id:bantounoheya:20220418124354j:image

 

横浜市のがん検診プログラムの一つになっていて受診。

こんな制度があるとは知りませんでした。

 

自分が病気になって入院したり、死んだ時の医療や保険のことを保険証券を見ながら明確にしています。

自分が加入している保険や年金などに関して、子供に説明できるレベルになっていなかったことを反省。

自分のことなのに意外と他人事でした・・・・

 

申請代理人も新たに設定したり、もしもに備えようと思います。