金曜日の夜は~番頭劇場 6/23

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「初めての鑑定の時に『君は人見知りの相が強く出ているので一人の時間が必要な人』と言われました。
 
確かに昔から友達は少なくて。どの人も独りが好きな友達ばかり。
一緒に旅行に行ったとしても、それぞれで目的の場所に行って勝手に宿で集合してご飯を食べるパターンが定着しています。
話し好きの人と旅行してずっと一緒とかはさすがに辛いです。
 
竹下先生からは『結婚することで持っている才能を開花できる生まれ』とも言われましたが、何不自由なく20年以上一人で暮らしてるので、その空間に誰かが入ることに不安を覚えています。
こんな性格の私でも将来は『あの時、やっぱり誰かと・・・・』と思える日が来るのでしょうか?」

 

 

多くのお客様から同様のご意見をもらいます。

 

人見知りの相は約27%

 

下流気学で分析すると人見知りの相を持つ割合は全体のおおよそ3割近く。

人見知りに見えないように、八方美人の相でカバーしたり自然と仮面をかぶって日々を生きている人がほとんどだと思います。

 

私も強烈な人見知りの相を持っている生まれですが、家族もそれぞれが距離を持っていて苦にならない空間を有しています。

独り旅でも必要な時だけ楽な人と接点を持てば問題ないと思っています。

今回の方位取りで毎日会っていたのはリゾートのマッサージの女性。
街のマッサージ屋のおばちゃんとはえらい違いでした。

こちらのおばさま、実は3年前までプーケットでマッサージ屋さんと美容室を5店舗運営してた強者。

ロックダウンで全て閉店撤退。

この島に移ってきて今年はメインストリートにお店を再開する予定です。

場所と店内の模様などイメージできていて構想を写真で見せてくれました。

どうりで営業が上手いわけだ・・・

結局、3日間連続で予約して夕方は毎日2時間揉まれまくりで天国でした。

 

f:id:bantounoheya:20230622142413j:image

 

ここまでは本当の話です↑

 

確かに一人旅は気兼ねなくて本当に楽です。

でも・・・・心がざらっとする場面に頻繁に出くわします。

きれいな海をぼーっと眺めながらランチのパッタイ

すると目の前に・・・・・若いカップル登場!

 

しかも、彼女は劇的なタイプ。

不思議なことに瞬時に視界に数値が表示されるのです・・・

166㎝ 54㎏ D70 60 88

 

f:id:bantounoheya:20230622144232j:image

やっぱり、僕もあっちの旅の方がいいです。

 

 

 

youtu.be