バス通勤

f:id:bantounoheya:20230827121315j:image

真夏は電車よりもバスを利用した方が事務所まで涼しく通勤できることに気づきました。

地下鉄だと地上から地下5階まで降りて、横浜駅からまた地上に階段をあがって、駅の地下街を通って・・・道が空いている週末はバス通勤だと15分かからず事務所に到着します。

 

以前は毎日銀行に寄って、お客様のおつり用に新券交換の作業がありましたが、そのニーズも徐々になくなって銀行に用事がなくなりました。

 

そして、バス停は地域のお年寄りの憩いの場だったりします。

バスを待っているのか?と思ったらず~っと座ってお話し。

 

おば様のサンバイザー付きの帽子が素敵だな~って思ったら・・・・

 

f:id:bantounoheya:20230827121406j:image

ヘアカーラーを巻いたままサンバザーでした。

地域のお年寄りの流行りなんでしょうか?

 

直射日光が当たり大汗をかいている男性の熱中症が微妙に心配です。