H22年度版吉方位表受付開始!

今日は川崎に住む攻撃型地球人の妹とランチ。
明日、旦那のご両親が泊まりに来るとのこと。

それは大変だ!と言うことで先週末は大掃除だったようです。
守備型地球人の旦那は広くなった部屋を見てご満悦。
よほどのことがない限り文句も言わない、全て妹のいいなりの大手企業の営業マン。
相性は並みですが、体育会系出身で旦那としてはいい奴を見つけたと思います。

しかも義母様は某大手企業の重役の奥様ですが、けっこう大雑把。
立派な佇まいの自宅にお邪魔したときでも取り込んだ洗濯物がソファーの上に山盛りになっていても全く気にしない器の大きな人で、と~っても楽だそうです。
もちろん妹との相性がいいことは言うまでもありません。

結婚は旦那だけでなく、その両親の特性も把握しておかないと後が結構大変なのよね・・・・


帰り際に、知人が働く高島屋のグラマシーニューヨークで義理のご両親用にお土産を持たせました。
私の好物の杏仁豆腐とこの時期限定のちょぴりワイン味の利いたザクロのババロアゼリー。
イメージ 2

これは年配の人にも喜んでもらえると思います。


包装を待っている間にショーケースの中でどうしても気になった、巨砲と黄桃満載のケーキ!

今年の番頭のテーマ『人に優しく、自分にはもっと優しく』にそって自分の分も買っちゃいました。


イメージ 1


結構でかいんですよこれ。直径20cmぐらい。
でもエンゲル係数の高い我が家では一瞬でなくなるのが目に見えています。
イメージ 3




あ、そんなことよりH22年度版吉方位表受付を開始しました。
「発売まだですか?」と問い合わせが来るまでたいてい忘れているので、ありがたい催促のお言葉です。

H21年版と同じくセール価格で提供。1年分1種類¥1800、2種類はさらに割引¥3000!
30歳以上用は1年分1種類¥3800

吉方位表の説明はこちら
 → 吉方位表