自宅でのメンタルトレーニング

イメージ 1

最近はボディーパンプにはまり気味です。
どちらかと言うとマゾかもしれません。

辛いと知っていてウエイトを重くしてチャレンジしましたが、やっぱりキツイ・・・・でも2日後に来る筋肉疲労がこれまた気持ちいい!
体重も益々減って、体も若干締まった感じがします。
守備型のメタボな皆さんにはとってもお勧めです。

先生は・・・・・超攻撃型らしく長時間の我慢系は嫌いなようで、日々の鑑定業務で充分といったところです。
言ってみれば短距離選手型ですね。


長距離型の守備型地球人の私の自宅での精神修業はwii・・・・

最近は部屋を暗くしてwiiフィットに座って『座禅』にチャレンジ。
木魚の音を聞きながら雑念を捨ててじっとしています。
心が揺らぐと、センサーが感知して、坊さんに『渇!』と大声でバシ!っとたたかれてゲーム終了・・・と言うものです。


だいぶ長い時間できるようになりましたが、何故か恐妻が後ろにいると1ステージ持ちません・・・

相変わらず強烈なオーラを発しています。