印鑑購入後の毎日の儀式

イメージ 1


8月の締切日前に注文した印鑑が日々到着しています。
第一弾は40名様分。
最初に注文した会社の実印と銀行印も先日の法要を終えて到着。

予約で来社された方が、ずらりと並ぶ桐箱をみて怪訝な顔・・・・・「印鑑ですよ、これ」
顔にちょっと警戒心が・・・・・


イメージ 2

まずは先生が印面の墨落としを丁寧にして、捺印して気いれ。
先生は実印を番頭は銀行印を毎日捺印するように指示されます。
108日間つづくかしら?


イメージ 3


毎日、誰かしら印鑑を見にやてきます。
今日は先生の知り合いの会社の社長さんと夜の親交を深めたと噂のLさん(三碧・守備型地球人・主婦の相)
ご注文ありがとうございます。


イメージ 4


こちらは先生の象牙認印かな?
綺麗なつけ爪で、こんな感じにもたれるところを見てると・・・ちょっとムズムズします・・・・・あれ、俺だけ?





イメージ 5


大切な印鑑ですから、良い子の皆さんは、決してこんなことはしないでくださいね!