冬の難題・・・・吉方位のスキー場探し

イメージ 1

子供にせがまれて、仕方がなく、早朝出発でかれこれ何十年ぶり?のスキー場です。
ブームがとうの昔に過ぎ去ってしまったのか?昔ほど人手はありませんでした。
営業開始時間のリフト待ちが多少混みましたが半分以上がスノボーの若者で、ちょっとウザイぐらいなものです。
天気予報によるとピーカンかな?とぬか喜びもつかの間・・・・

イメージ 2

山頂に行ったら突風で1m先も見えないほどです。
あまりの強風で一気にモチベーションダウン・・・・
出張の移動も控えていたので早々に退散。
さすがに冬の山の天気はすぐに変わってしまい大変です。

やっとの思いで吉方位エリアのスキー場を探し当てたのに・・・・

イメージ 3

私にとってお天気を約束してくれるのは雲の上だけです。
・・・・これはみんな同じか・・・

短時間の滞在ですが、方位取りを兼ねて打ち合わせに大阪へ。