お好み焼きオタク?

先生と合流してランチタイムは専門家の常連さんとHPの解析の結果報告と打ち合わせ。
海外からのアクセス状況、平均サイト滞在時間、直帰率など。

どんなキーワードでうちのHPに来たか?を見ると・・・
面白いことに、ここ数ヶ月で必ず登場しているキーワードは『六白金星』と『七赤金星』

運勢が大凶の12月~1月は順位が変わって『七赤金星』が上位へ移動、そして『九紫火星』が新登場。
データ分析は非常に興味深い結果を数値で表してくれます。

先生はランチ終了後、すぐに予約の方を迎えにロービーへ。


イメージ 1

そして夜の部・・・・・
ホテルグランビアは「じぶんの家みたいなもん」と言うほどの大阪好き。
今回の巡業では3回目のお好み焼きだそうです。

もっと旨い店はあるらしいのですが、ゆっくりできないのでホテル近くのお店へ。

イメージ 2

先生に任せて何種類か選んでもらいます。

大阪と広島のお好み焼きの違いの講義から始まって・・・
イメージ 3

野菜焼きや焼きそば系が運ばれてきます。
イメージ 4

焼き方を担当する子が下手だと、当然のごとく先生は文句を言います。
今夜は大丈夫だったようです。

イメージ 5

この頃になると片面が程よく焦げ目がついて食欲をそそります。

イメージ 6

お次はマヨネーズとソースをかけて出来上がり!


イメージ 7

ここで、職人の登場です!
さすがに手際よくサクサクと切り分けていきます。

今日の私は完全におのぼりさん状態です。

イメージ 8

かなり腹が減へっていたので、トンぺいも追加。
一緒に強制召集させられた根暗の相のSさんも「まだ食べるんですか?」と言うような表情。


イメージ 9

彼女のお宅では最低でも月に1回はお好み焼き・・・・あまり頻繁だと手抜きだと批判もあるらしい・・・のですが関西ではごく当たり前にご飯として食べられているんですね。

調子に乗ってちょっと食いすぎましたが、かなり満足しました!

イメージ 10

そして・・・・部屋に帰るとすかさず電話が来て半分眠りながらも誰かと話し込んでいました。
まさに肉体労働・・・ご苦労なことです。