節分

イメージ 1

今日は早起きしてとある空港へ移動。

空を飛ぶお仕事関係のお客さんとランチでした。

詳細は明かせないのですが、地上職VS機内FAまじバトル、なぜパイロットは地上勤務の人と結婚してしまうのか?など・・・・なるほど~納得!の笑い話もあり、とても面白い時間でした。

どの業種でもプロフェッショナルな人達はすごいな~ということと、常連さんなのに先生が鑑定のときに名刺を渡そうとしたぐらい雰囲気が変わって誰だかわからなかった・・・・というぐらい艶っぽくなっていたのには驚きでした。

女性はとても不思議な生き物です。


さて、今日は節分です。
夜には豆まきをして新しい気を家の中に迎え入れます。
豆まきに使う豆はもちろん炒った豆でなくてはいけません。生の豆を使ってしまうと外に投げられ忘れられた豆から芽が出てしまうと縁起が悪いとされているからだそうです。
「炒る」が鬼を「射る」にも通じるようです。

先生は今夜は大阪の自宅?で豆まきかな・・・・でも窓が開かないね。