12月生贄鑑定希望者募集開始しま~っす!

9月から始まっているプロコース受講生のケーススタディーを兼ねた生贄鑑定・・・・12月も募集を開始いたします。
11月で無料生贄は終了し、12月からは通常料金の半額3000円となります。

ご希望の方は予約をお願いします・・・・・初めて鑑定を受けられる方を募集しております!





プロコース受講生の試作ブログをちょっと覗き見・・・


イメージ 1


10月24日(土)は、師匠のところで「生贄鑑定」というスパルタ教育の日でした。

「生贄鑑定」とは、お客様に見習い占い師の練習台(生贄)になっていただき、それを師匠が裏で聞きながら、出来が悪ければ即怒号が飛ぶ、という実地訓練形式のスパルタ教育です。

お客様は生贄になっていただくかわりに、無料で鑑定が受けることができます。

よちよち歩きに等しい私の鑑定を受けてくださったお客様、最初はさぞかし頼りない思いをされたことでしょう...。
ホントに申し訳ありません

ですが、間違ったことを言えば、裏からカミナリが落ちます。
最後に師匠がわかりやすいように総括してお伝えします。
ですので、最終的にきちんとした鑑定結果をお聞きいただけることは保障いたします



この「生贄鑑定」、我々見習い占い師にとってなにが難しいって、連続して鑑定するとき、いかに集中力を切らさずに鑑定を続けるか、それが一番難しいのです。

そして、いかにわかりやすく鑑定結果をお伝えするか、ということも、私にとっては難易度が高い...。

自分の興味で芸能人などを勝手に鑑定したり、趣味の延長線上でお友達を鑑定するときは、ゆるゆるとマイペースでOKでした。
ですが、貴重な時間を割いてきていただいてるお客様に、そんな悠長なことはやってられません。

当然のことながら、お客様が一番聞きたいことをしっかり把握して、すばやく鑑定し、わかりやすくお伝えしなければならない。
しかも限られた時間の中で。

書くのは簡単ですけど、実際やってみるとやはり難しい~~~!!

自慢じゃありませんが、小学校の通知表で「話にまとまりがない。もうちょっと考えてから口に出すように。」と書かれたことがあるこのワタシ。トホホ。
器用貧乏な生まれですが、ニガテなこともあるのです..

しかーし!泣き言を言っても始まらない!シャキーン
「いかに引き出しを増やすかが課題だな」と師匠からの激もいただきました。頑張らねば・・・。

まだまだ修行の日々は続きます~。


生贄鑑定で来社する皆様、鋭いツッコミをビシバシお願いいたします。(お手柔らかに・・・)