研究生面接の進捗

イメージ 1

本日は初めて来社頂けるお客様を対象にした無料生贄鑑定デー。

生贄鑑定は主にプロコース研修生のトレーニングのための企画ですが、本日は定期的に行われる、プロデヴューしている人たちの監査鑑定でした。

先生監修の元に行われ、単純ミスなどが続くとその場でプロ免許剥奪になります。
過去にも一名方位を間違えて、1か月鑑定停止を言い渡されて、再監査後に復職となった担当者もおりました。

クオリティーコントロールはなかなか大変です。

監査鑑定後は、皆で良かった点とダメ出しのディスカッション。
テーマは「分のことは棚に上げて、率直な思いを言い合う」です。

卒なく鑑定を終えることは当然なのですが、目標は・・・・鑑定終了後に、生贄鑑定に来られた方が友達に「こんな占い師がいて面白かった!あなたも行ってみたら?」と自然に言ってもらえるかどうか?・・・なのです。


先月から研究生やプロを目指したいという希望者の面接を行っています。
職業もサラリーマンから都内に店舗を展開する経営者の方、女医さん、艶っぽい人妻など様々です。
今の所、三名の方が面接にパスして4月からメンバーに入る予定です。

その中のお一人は生贄鑑定で来社したのがきっかけという方でした。
どこで、どんな出会いがあるか予想外の日々です。