四十にして迷わず?

先月からいろんな方に会って話をする月間にしています。
今の職業にプラスになるであろう専門的な知識を持っている人、事業をうまく運営できている人、ダイナミックな人、大手企業をスッパリ辞めてNPO法人に尽力している人・・・・・様々です。

仕事の発展にプラスになると共に、自分の方向性を再確認するための価値観探索でもあります。

自分が一目置く人が何を行い、社会や周囲にどのように貢献して、どんな満足感を得ているかを探ります。そんな人たちの価値観のキーワードから自分の方向性を再度認識します。

先生がよく言う『うまくいっている人と飯を食え!』も同じ考えだと思います。

論語に反し、四十にして結構迷ったりしますので・・・・





今日は8年で7000万円繰り上げ返済したAさんです。
8年前に新たな不動産を購入するときに「はたして返せるんだろうか?」と真剣に悩んで先輩に相談したそうです。
でも、それを糧にがむしゃらにがんばって振り返ったら、あれ?支払い終わってる・・・・・・・

まさに、案ずるより生むがヨコヤマやすしです。
その頃に先生に出会ってしまい、毎月の方位取りが趣味になった方でもあります。

唯一の誤算は、南向きだと思って買った物件から美しい富士山が見えることです。
一定の周期で男性からのオファーがありますが、何故か?進展しない・・・・

「西南向きの物件は嫁に行けなくなる」という理論はやっぱり確立が高いと思います。



イメージ 1


最近はまりつつある、イタ飯屋さん。
何度か通ってメニューを一通り食べてみようと思います。
注文した全てが自分にはポイントが高く、今日はデザートまで手を伸ばしてみました。
季節のフルーツのティラミス ・・・アンビリバボーな代物。

なるほど・・・・・口コミで評判が良くなるわけだ。