マイル消化方位取り

イメージ 1

今年はタイミングが合わず貯まったマイルが案外使えません・・・繁忙期間のメジャー路線は思い立ったときに空き状況を確認するも、すでに満杯で予約不可だったりします。

先月と今月は西方面が中吉なので予約しようと思いANAのHPでチェックすると・・・・予約可能な空港はほとんどなく開いている空港は『松山』のみ・・・・・ちょっと距離オーバーなので、レンタカーを借りて安全圏へ移動します。

※距離オーバー:生年月日によるタイプごとに、その年の影響を考慮した月々の効果的な距離が異なります。


イメージ 2

こういう時は自宅からの線を引いた地図が役立ちます。カーナビを見ながら西エリアの中心へ向けてルートを決めます。

せっかくなのでできるだけ、マイナスイオンの多そうな山間エリアを選択。
空港や市街地は酷暑でしたが、標高も1000mを超えるとかなり涼しくて残暑とは無縁の世界でした。



イメージ 6

伊予富士と呼ばれる地域を通過します。
山の中腹から往復で3時間ほどのトレッキングにチャレンジすべく1500mほどの場所へ。


イメージ 5

本来は瀬戸内海~四国の山々の360度大パノラマが広がっているはずでした・・・・・が、山を登り始めたら雲が追いかけてきて、ポツリポツリ雨が落ちてきました。

残念ながら今回の絶景はお預けです。


イメージ 4

気を取り直して瀬戸内海の小さな町で晩御飯。
鯛めしとオコゼのあら汁。

イメージ 3

口を開いたオコゼの顔に睨まれながらいただきま~っす!
見た目はグロイですが、オコゼは最高!
ゲーテも最高!