徹底的に方位取り月間

イメージ 1


今月は個人的に、毎週休みは仕事と絡めて方位取りしよう!・・・・『徹底的に方位取り月間』として独り勝手にトライしています。
決して自宅に居場所が無くなったからではありません。
まれに訪れる2ヶ月連続の西南方位が大吉エリア!

まずはオタクの方に聞いたお得な海外発の航空券の予約をしてみました。
日本発着だと30万円程のチケットが1/3程の値段で入手出来ます。
しかも国際線往復に加えて、日本国内どこでも往復1路線(例えば羽田→沖縄→羽田)が無料で予約できます。



イメージ 2

本来はインターネットで予約→決済→発券と簡単な手続きで完了できるのですが、旅程が若干複雑なため、発券はJALプラザか空港の発券カウンターに限定されるようです。
予約後3日以内発券が期限なので、早速行ってみました。

窓口だと発券手数料5400円が必要ですが、1000円のJAL旅行券を利用して残りをクレジットカード払いにすると、発券手数料は何故か?無料というJALのルール。
オタクの人は細かいところまで本当に良く知っています。


イメージ 3

窓口の方は新人でしたが、自分のあんちょこノートを見ながら、後ろに仁王立ちするお局様の小声での攻撃を受けつつも、発券完了。

羽田空港国際線ターミナルの発券窓口は24:45分まで開いているそうです。
遅い時間にありがとうございました!

よく働きよく遊べの6月のバイオリズムは間もなくスタート。