長野~菊造山荘へ

今日は長野巡業中の先生と菊造山荘で合流です。
短時間ですが、方位取りがてら1泊します。


イメージ 1


長野市内を抜けて、長くて細いトンネルを登っていくと気温がぐっと下がります。

イメージ 2

カーナビがかなり遠回りのルートを選んでしまい・・・・しかも、あいにくの雨で霧がだんだん濃くなって何度か谷底に落ちそうになりました。

イメージ 3

遠くに長野市内の明かりがほんのり見えます。

イメージ 4

やっと見覚えのある通りに出ました。
雨でだいぶ雪も溶けています。

イメージ 5

予定よりも2時間ほど遅れて0時過ぎに到着。
先生はすでにまったりモードで菊造山荘の主・・・菊造さんと暖炉の薪で暖をとりながらくつろいでいました。


明日は朝から戸隠詣でです。