しげる~ありがとう!

「いい魚、釣れたんだけど、さばける?」
と電話がきて、趣味が漁師というしげるから誕生日用にと魚が届きました!

イメージ 1


何故しげるか?・・・過去のモルディブツアーでガマタ先生に松崎シゲルになんとなく似てたのでしげると呼ばれる様になってしまったのです。
関東近郊の儲かってる会社の経営者ですが、仕事と同じぐらい釣りと女へ注ぐ彼の情熱には敬意を払わざるをえません。

人生を2回楽しむために?かなり若い奥さんと再婚・・・・・たまにふらりと事務所に寄ってくれますが、付き添いの女性が奥さんなのか、それ以外なのか?ちょっと迷ってしまいます。
しばらくぶりだと髪型が変わっていたりして
「奥さん・・・でしたよね?」などと聞いてしまい、若い奥様は一瞬「?」という顔をしてしげるを、睨みますが、
「俺が一番好きなんは、奥さんだからね~」と全く臆することなく堂々と言ってのけます。

まるで彼女以外の世界にいる女はみんな雌牛だ!ぐらいの勢いで、聞いているこっちが照れてしまいます。


一言で彼を説明するなら・・・・人間味に溢れた男。何度か生まれ変わって他人の人生を生きることができるのであれば、一度しげるの人生を生きてみたいと思える人です。
親の言いつけで子供の頃から、よく意味も分からないまま方位取りを始めて早数十年。
器用貧乏の相にも磨きがかかって、仕事から遊びまでマルチプレーヤーです。


一度、彼の会社の社員旅行の写真が送られてきたことがありますが、温泉旅館の大広間を貸しきって、新手の芸者さんと「まぢ!これっていいの?」レベルの宴会を繰り広げていました。
先生にこの画像を見せたところ・・・・「仕事キャンセルしても行くから、しげるに呼んでもらおう!」と。
方位が合えば、この宴会には死ぬ前に一度何が何でも先生と共に行かねば!


趣味の漁師もステップアップして、青森の大間でマグロをあげて来てもらいたい!