取材~YOKOHAMA WALKER

イメージ 1


干支の蛇にちなんだグッツの紹介ページを作成している『YOKOHAMA WALKER』の取材日でした。
大手百貨店では現在、干支にちなんだ蛇グッツ物産展が大盛況だとか。

19日の入稿締めきりまでに出版社の意図に沿った解説と取材協力&グッツ提供をしてくれる横浜の占い師を探してヒットしたみたいです。



「蛇皮の財布を使うと金運があがるのか?」
「蛇のエキス入り美容液は効きそうか?」
「蛇の絵は開運につながるか?」


なぜか?全く分野の異なる質問が多数を占めましたが、先生は順番にまじめに答えていました。

「うんこ・・・ですか?」

編集担当者が初めて目にする運こ水晶『運ちゃん』を前にどう載せたものか?と思案していましたが、作成にまつわる経緯を一通り聞いたら納得していました。


1月4日号に小さ~く掲載される予定です。