バイオリズムの狭間?

イメージ 1

お陰様で決算を終えて18期目を迎えました。
本日は社内の定期PC入れ替え日。

今の竹下事務所になる前から懲りずにお付き合いいただいているS森さんに出向いていただいてセッティングです。
デスクトップPCが売れないと聞いていましたが、最近のPCは目を見張るほどの性能で驚きの価格。
何度もOSの入れ替えをすることなく、これで仕事がはかどります。


と、思っていたら・・・・・・

イメージ 2


なんと、1台のPCは電源の初期不良らしく・・・・イマイチ。
カスタマーに電話してもらい、本体をばらしたり、設定を調整したりしてもらいましたがへそを曲げたままでした。

結局、年末に回収して、おそらくマザーボードの交換をして再度返送されてくるのだと思います。

予定では数時間で終了して年初から新マシーンで仕事開始のはずが、なんで?

こんな時は思いついたように日盤をチェックしてみます。

なんと!今日と明日は、暦の「隠遁」と「陽遁」の切り替え日。
年に2回ほど周期的に訪れる日の運勢の電極スイッチングの日とでも言ったらよいのでしょうか?全体的に不安定な2日間です。

そして、今日~明日とも六白金星は仕事がスムースに流れず、夜は役立たずという悩み多き根暗な大凶デー。

S森さんも私も共に六白金星というトホホな1日です。

明日も引き続き全体的に不安定要素が濃い1日です。特に六白と五黄の皆さんは羽を広げすぎず慎ましやかに年末最後のするべきことに邁進下さい。