エンゲージリング

イメージ 1


結婚相談所の紹介で宝飾関係の担当者の訪問が増えています。

今日は、都内に本店のあるお店の店長さんをしているAさんがリーフレット持参で立ち寄りしてくれました。
訪問する企業の業態としても、たけした事務所は珍しいらしく、興味深々。

よくあることですが・・・・商品の説明よりも、多くの時間が先生との適性判断のお話になりました。
企業内での接客業適性があり、現在の職業もAさんにマッチしていました。
問題はフィアンセの方。将来高い確率で予測される職業的ストレスとその展開図・・・・適材適所は本当に大切ですから。
結婚しても、仕事と両立で頑張りましょう!


Aさんから頂いた、「一生の宝物だから気になる、リング選びのPOINTとQ&A」は最近の状況の参考になりました。

☆一般的な予算は?
☆どれぐらいショップを見て回るものなのか?
☆女性に喜ばれる形状と流行
☆指の形など、何をどう選べば綺麗に引き立って見えるか?


エンゲージリング(婚約指輪)は、男性がプリポーズの時に「今まで、ありがとう、これからもよろしく」との思いを込めて贈るリング。

マリッジリング(結婚指輪)は、婚約した二人が結婚の誓いを交わす時にお互いに贈り合うリング。

世間では当たり前のことなのでしょうが、若気の至りだったこともあり、私はどちらもよく理解しておらず、買ってもいません。

これから「結婚」を通じて幸せになる皆さんの入念な下調べはマストです。



イメージ 2


方位を合わせて、遠方から結婚相談所の登録に来てくれた歯科医師のBさん。
過去に他の結婚相談所の電話での強烈な勧誘とサロンでの数時間に及ぶ軟禁?を体験された方です。

担当の大場もBさんの経験からお見合いばばあ役として学ぶ所がたくさんありました。

あなたもとりあえず、お試し~結婚相談所イケニエコースは10月末まで受付中です。あと5名ほど登録可能です。