最短記録更新なるか?

イメージ 1


結婚相談所で8月の初めに数名のお見合いをした方の中で年下と縁があって結婚を前提にした交際が間もなくスタートするA子さん(40歳)。

男性側からのオファーでお見合いの日どりを決めましたが、彼のプロフィールを見た瞬間に「この人は合う気がする!」と密かに先生と話をしていました。

実際に会ってみると・・・・生年月日と男性のプロフィールの文言から予測した通りの人物でした。

男性は守備型地球人で上々企業勤務の事務職。主夫適性もあり、自分の趣味を通じた世界を持っているので恐らく手間のかからない人物だと思います。

A子さんは仕事へのウエイトが高い方で、なにしろ面倒くさいことが大嫌いな性格。

実はもう一名お見合いをしたひと回り年上の大手企業勤務の男性からも熱烈なアプローチを受けていました。
年収、預貯金、都内一等地に相続したマンション、老後のプランもほぼパーフェクト・・・・と好条件でしたが、仕事はそこそこで家庭重視のお嫁さんとしての立ち位置をリクエストされたためお断り。

かなり、もったいないと思われる案件でしたが、やはり結婚後はお互いが楽な距離感でいられることが何よりだと思います。


「この子ならすぐに相手が見つかるだろう!」と思っていた人が予想以上に時間がかかったり、
「この年齢ではちょっと・・・」と躊躇していた方が半年もせずに嫁入りしたり・・・・・人と人とのご縁は予想外の連続です。