春眠暁を覚えず

イメージ 1


いつもなら、ねぐらから抜け出すのが辛い時期ですが、最近は早起きです。

歳のせいか?と思ていましたが、そういえば・・・・「これ、使ってみてください」と言われて、ピロケースに入れたままの代物がありました・・・・水晶枕です。
普段も寝入りは3秒で爆睡してしまいますが、思えば目覚めがかなり良いです。

お正月に誰にも邪魔されない最高の初夢をと思い、密かにあわび君を入れたまま寝ていますが夢の質が向上したと思います。

初夢は「長澤まさみ」のそっくりさん(何故か本人ではなかった)が出てきました。
「ずっ~と待ってました!」って、夢では人見知りの相を軽く超えて攻撃型へ変身。

でも肝心なところで目が覚めてトイレへ。
前の晩にビールを飲み過ぎたことを後悔して自己嫌悪のお正月でした。

あわび君を増やしたら、また登場してくれるのでしょうか?