化けの皮~メイク教室

イメージ 1

今月のメイク教室デー。

13時から初めて参加される方のメイク教室。
16時からは『馬子にも衣装』カーラー講座。

担当のポニョ先生にお願いして、婚活中の方の写真撮影用に婚活メイクも。


原則、メイク中は男子禁制ですので直接観覧はできませんが、聞こえてくる、お話や笑い声から、メイクに関する『基本的なことが意外にも知られていない』ということに毎回気づいてしまいます。

そして・・・最も大切なことは、習ったことを毎日繰り返して完全に自分のモノにすることなのだと思います。

鑑定も毎日繰り返すことで技術UPします。
料理も毎日繰り返すことで腕が上がることは誰しも理解できます。

メイクも恐らく同様かと思います。

次回はメイク教室は4月12日(土)です。
春も化けの皮の被り時です。


 
化けの皮教室~番外編

イメージ 2

ポニョ先生が来社するちょっと前に滑り込みで出勤したおぢさん。
メイクの手抜きがポニョ先生にばれないように、トイレに籠城して即席おやぢメイク。

メイク教室の方が化粧室を使えずお待たせしてしまうことに・・・・参加者の皆さんすみませんでした。

「お~い、早く出てこい!」

程なく予約のお客様が到着して、鑑定室でお仕事。



終了後・・・・新幹線に飛び乗り、娘に会いに行くという慌ただしい予定。
「ポニョ先生~聞いて!娘に、ダサいから一緒に歩くのが嫌だって言われたの・・・・涙」


イメージ 3

それを聞いたポニョ先生は放っておけず・・・・カラー講座の時間ですが、即席おぢさんのビフォア・アフターメイク。
先ずは眉毛処理をジョリジョリ・・・・これだけで驚きの印象の違い!

イメージ 4

眉毛のラインをサッサと書きながら・・・・・
「おぢさん、なんか?眉毛が固まってるんだけど」
「・・・・実はアレがなかったので、アイランで書いちゃいました・・・・・汗」
おやぢの相らしい、迷いの無い行動力に感服です。
(※アレとは・・・・・アイブローの事です。)


イメージ 5

最後は髪の毛も整えてもらってGO!

「このまま、髪型が崩れないように押さえて行きます!」
(無理だっつうの!)

カラー講座参加の皆様、おぢさんのために時間を頂きありがとうございました。