夏は特に重要~化けの皮メイク教室

イメージ 1


竹下用語辞典にある主婦の相が出ている方は人を喜ばせることが好きな様です。

たけした事務所でメイク講師を長年担当してくれているポニョ先生も同じく主婦適性を持つ生れの方です。
毎回人気を呼んでいるメイク教室で教えながら受講生の皆さんが「あ~ほんとだ!」と肌の透明感が明らかに変わる瞬間や、眉毛の形を片方だけ整えてあげた時の喜びの表情に「ほらね!」と言う瞬間に満足を覚えるのだとか。

今までの経験を生かし、適性に合ったことを仕事としてできていることが人気の要因のひとつかもしれません。


イメージ 2

ポニョ先生は料理教室のパン講座にたまに行っているらしく、昨日は出来立ての「オリーブソルト」を持参してくれました。
岩塩をふりかけて焼いて仕上げたこれが美味い事!

先生はおかわりしてました・・・・

普段は自分が教える側ですが、この料理教室では教わる側。
様々なレベルの生徒さんが入り混じるなかでの講師の動きのチェックなどをしていました。
定期的に教わる側に立つことも自分のためになり一石二鳥です。


イメージ 3


白石が担当する鑑定に来ていたAさんは、以前メイク教室に参加しましたが、真夏の汗との戦いでこの日はちょっと手抜き気味。

鑑定終了後に、偶然ポニョ先生と鉢合わせしてしまい、思わず顔を隠します。


何故か?ポニョ先生と事務所で会うと顔を隠してしまう人が多いのです(笑)

化けの皮をすんなり被れるまでの道のりは日々の積み重ねによる慣れです。

サボっていると・・・・ポニョ先生に会った時に「あれ~?」と指摘されてしまいます。


特に夏場のメイクは汗と日焼け対策などちょっとコツがいるようです。

以前メイク教室に参加された皆さん!ポニョ先生に会った時に顔を隠さずに済むように化けの皮の練習にお越しください。

8月22日(土) 13時~の初回コースは満員ですが、16時~の2回目以降用の講座は予約が可能です。

予約はこちらです。