家を買ったり、建てたらこれを!

イメージ 1

「やってくるお隣さんは選べない」問題など、転居後の周辺環境に対処すべく、恐妻組合員の皆様に協力いただいて、試しているコトがいくつかあります。

その1・・・鬼門に枯れない植物。

鬼門にあたる自宅1Fの東北角付近。
植え替えた木が根付いて高さも2mを超えました。
本当に根付いてくれて良かった。

出来れば、葉先が尖った植物が良いそうです。
チャレンジしましたが、その木は枯れてしまいました・・・涙


イメージ 3

その2・・・水晶玉を敷地の四隅に埋める。

転居前に鬼門の東北角と裏鬼門の西南角に金玉を埋めました。
アウトレット品で充分なのでリーズナブルです。

イメージ 2

昨年、不動産屋さんが間に入って、引渡し前に隣地の地主さん3名と立ち合い、境界の確認をしてくれましたが・・・・
知らぬ間に境界マークが外れないようにコンクリートで固められていました。

この下に1個埋まっていますが、レンガが外せないので消息は不明です。
きっと鬼門の土の中で頑張ってくれていると思います。


一説には鬼門をしっかり清めておかないと問題の火種が自宅にやってきて夫婦喧嘩が飛躍的に増えると聞きます。

知り合いの不動産屋さんの社長さんで、浮気がバレて奥さんに家屋敷を全部取られた人がいます。
その方は懲りずに、また近所に土地を買って立派な家を建てました。

「なんかやった方がいいの?」と聞かれたので、
「自宅の土地の四隅に水晶玉を埋めておいた方がいいですよ!特にSさんのお宅の場合は・・・・奥さん怖いですから」
「じゃ~土地の整備が終わったら連絡するわ」

その後、お互いに多忙な日々が過ぎてしまい玉を引き渡しそびれてしまいました。

いまだに夜の営業活動に余念がないSさんとは偶然、高級すき焼き店でばったり遭遇したりします。
しかも、毎回奥さん以外の人を同伴しています。

2軒目の自宅も繰り上げ返済が進んだ頃にまた奥さんに取られちゃうんだろうなあ~と先生と予測しています(笑)
何せ、Sさんは超貧乏くじの相持ちですから。