水汲み屋さん業務

イメージ 1

9か月に一度の伊豆参りデー。
時間を合わせて湧水を汲みにやってきました。


イメージ 2

いつも水をもらっている『伊豆の神明水』
お客さんの依頼もあり、ポリタンクに数本採取。


イメージ 3

帰り際に沼津インター手前のコンビニから発送をしようとしたところ、重量オーバーで受付不可とのこと。
高速を飛ばして横浜まで戻り、いつもお世話になっているクロネコヤマトの営業所へ持ち込み。
受付ギリギリでセーフ。

イメージ 4

ポリタンク入りのありがたい水・・・・かなりの重量です。



イメージ 5

重量を計ると27キロ・・・・・宅配サイズは超えるのでヤマト便での配送なら可能とのこと。

イメージ 6


伝票を書き換えて発送。関東圏で着払い料金が1500円弱。
この重さ・・・ドライバーの方々を思うと安い金額です。

明日には依頼いただいた方のお宅へ到着できるので、静岡から発送するよりも結果として良かったです。

場所と日にちと時間を合わせて汲む水が、病気の方に有効とのことでニーズが増えています。