新婚さん、行ってらっしゃい

本日は実習生のトレーニングデー。
占い教室のロープレをしつつ、物事の説明を上手くこなすことを目標にしたもので、先生から指名された担当者が引き受けていました。
主任役の大場が仙台に出稼ぎだったり人材不足のため、休日出勤した営業担当が相手役を務めつつ本人も知識不足を補うという試みでした。人様に物事を教えると、自分の理解度不足が明確になり、「分かっているつもり」の部分が明確になって、当人の理解力も増すことに繋がるようです。


今日の担当は、新婚さんの小西君。
ダイナミックで飽きっぽい年上の奥さんをフォローするために、夜の活動では様々なアイデアを投入して試行錯誤の日々のようです。周囲からは「的外れ!」との非難もありますが、お二人が良ければそれが正解なのだと思います。

私も何か手助けを・・・・と思い、昨日業者さん頂いたブドウを彼にプレゼントして私も未体験のアイデアについてディスカッションしてみました。

キーワードは「目隠し、リラック、ブドウの房を順番に載せてみる、落としたらお仕置き!」この線で行ってみよう!

今夜の小西家は『ブドウプレー』です。


イメージ 1

背後霊さんも応援してます。