本日は終日車内会議

イメージ 1

恒例の車内会議です。

まずは、事務所はどうあるべきか?のご意見の前に今月の課題映画を視聴します。

イメージ 6

今月の課題映画は佐々木蔵之介がお殿様役で主演する時代劇コメディー超高速! 参勤交代
いわゆる、「人はこうあらねばならない」という王道が様々なキャストを通じて感じられる映画かと思います。
見るのは2回目ですが、個人的には伊原剛志が演ずる忍び役「雲隠段蔵」の心の動きに注目しました。


イメージ 2

トンネルと抜けるとアルプスの光景が突然広がり、毎回ちょっと感動!


イメージ 3

だいたいこの時間になると電話がかかってきて、ディスプレーに名前が表示されます。
大阪の亀子からでした。
前回もこの辺を走っている時に電話がかかってきてましたので、小さな子供の世話が一段落したであろう時間帯でしょうか?
週末に大阪で行われた生贄鑑定の反省と質疑応答。
仕事×育児×占い師・・・・将来、年金に頼らない人生を送るための積み重ね継続中です。


イメージ 4

買付など午後の用事を済ませて帰艦途中。

本日は太平洋戦争開戦記念日につき帰りの映画は「連合艦隊」です。

子供の頃から何度となく見ていますが、沖縄で戦死した祖父のことを思い浮かべ、「死ななくてもよい」現在に生きていることを思い起こす大事な時間です。


イメージ 5


事務所で今日が何の日か?がわからなと大変なことに・・・・