金は天下の回りもの

イメージ 1

またお金を拾うシーズンが始まりました。
少額ですが1週間で1000円札が2度ほど。

駅の階段と駅前のバス停に落ちていました。
少額なので、そのまま駅のコンビニの寄付BOXへ。
落とされた方が気づかず、悔しい思いをしないことを祈るばかりです。


イメージ 2

1月の西の吉方位を利用してスリランカへ行くというCさんにスリランカルピーを提供することにしました。

過去の2度ほどのツアーの際に番頭銀行が参加者の皆さんから依頼され両替した少額紙幣の束でした。
ここ数回、スリランカから直行便が就航しているアジアの主要都市の空港(香港、シンガポールバンコク)で両替を試みましたが、どこも両替してもらえないランクの残念な紙幣です。

次回の自分の西の吉方位のチャンスは4年後なので、その頃までこの紙幣が使えるという保証もありません。
過去にもインドネシアルピア、ベトナムドンが刷新されて、「次に来たときに使えばいいや」と保管していた古い紙幣は使えなかったり、銀行の本店で交換しなければならない・・・などの憂き目にあったことがあります。

成長著しい第三国の紙幣は使い切るべし!です。


スリランカの首都コロンボの国際空港では出発客用のSPAが完備されているそうです。
免税店等は非常にしょぼいので時間を持て余してしまいます。
過去に何名かの女性が空港のSPAを利用し、コメントを送ってくれました。
なんと!エステシャンは若くて浅黒いハンサムな男子。

オイルマッサージのあまりの心地よさに、しばし眠っていましたが、別の快感が沸き起こってお目覚め。
Aさんはご無沙汰だったこともあり、危うく声を出してしまいそうになったそうです。
SPAから出てきたAさん・・・・左手首には快楽の声を必死にこらえて噛んでいたためくっきりと歯形が・・・

数か月後にスリランカへ行ったB子さんも、友達とこのSPAを利用したそうですが、確かにヤバかったそうです。

このSPAの人気の秘密がどこにあるか?しばらくは確認しに行くことができず残念でなりません。


節分前の西方位への旅行で皆さんの金運が上がり、白馬の王子様との面会チケットが入手できることを期待しております。