補修工事

イメージ 1

雨天で延期になっていた自宅の補修工事が始まりました。
土用前に予定していたのですが、今回は願いかなわず。


イメージ 2

3階と4階のベランダの排水溝のシーリングの補修。
コンクリートに水がしみ込んでいくとヤバいのでこれはマストな補修工事です。


イメージ 3

ついでに、強風でビスが外れていたアンテナ線の誘導管も留め直し。


イメージ 4

午後からは外壁タイルの目地の補修と階段のタイルの補修。


イメージ 5

自分でだましだまし修理していましたが、面倒になってついでにお願いしてしまいました。

今日も職人技に感激!

工事を依頼した社長さんが私と同じタイプの生まれでした。
私が思っていることを先回りして用意してくれて、液剤の仕上がりの色合いなど細かいところまで職人さんにチェックしてくれていました。
この生まれは「家」が好きなんでしょうか?本当にありがたい方です。

さすがに、今日は「手伝わせてください!」とは言えない雰囲気だったので諦めて、遠くから眺めさせてもらう1日。