金曜日の夜は~番頭劇場 9/28

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「毎月の運勢を拝見しています。最初の頃はなんとなく当たっている感覚がありましたが、最近は大吉の運勢にも関わらず、むしろちょっとした嫌な事が日々起こる気がしてなりません。これは私だけのことなのでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。

先日、事務所でお客様同士のこんな会話がありました。

「ちょっと細かいお客様からのクレームで2週間ほど程、毎日が辛い日々でした。担当を変えさせられて落ち込んでたけど、その後を引き継いだ上席はもっとややっこしい状況になったらしく、結局、違約金を払ってそのお客様とはさようなら~。
あのまま我慢して担当を続けていたらと思うとぞっとしますよ~

しかも、私のクレーム処理段階の様子を見て哀れに思った上司が別の案件を振ってくれて、その案件が予定の約2倍の契約になってラッキー!
9月の運勢は大吉(時に大波)ってこういうことかって思いました!」


↑ここまでは、本当のお話です。

運気の良し悪しに関わらず、日々良く思えることも、悪く思えることも例外なく訪れると思います。
どの部分を注目するかで感じ方が大きく違うことと、その後の結果がどうなって行くのか?が運勢の成せる業・・・ということでしょうか?




六白金星の私もここ1カ月を振り返ってみると・・・・


イメージ 1

天気の良い日を見計らって、外階段のタイルの目地補修をすると・・・・・

イメージ 2

知らぬ間にかなりの雨で夕方には目地材が流出(今月2回目のやり直し)・・・・・運勢は良いはずなのに。

単純に天気予報をよく確認しなさいよ!ということだと自分を納得させました。
しかも目地材の色があっていないことが分かって逆に良かったという結末。




イメージ 6

8月は中吉の運勢でしたが、何の前触れもなく帰宅するとお気に入りだった大型の洗面台が跡形もなく姿を消していました。
それから1か月以上に渡り洗面台がないという、毎日不便な日常生活が続いています。


イメージ 3

9月に入り、運勢は大吉(時に大波)

タイルのマスキング作業で腰が痛くなりましたが、家長の指示書の私の作業を終え、そのまま出勤。

イメージ 4

深夜に帰宅すると目地材作業が終わっていました。
さすが9月は大吉の運勢!やっと進んだ!


イメージ 5


と、思ったら、目地材の乾燥までは時間を要し、タイルのズレ防止のため翌日まで入室禁止。

バスルームはタイルの先です。

すでに第二の居場所コナミスポーツも営業終了時間。
今からSPAイアスに行くしかないのでしょうか?

僕、お風呂に入りたい・・・・・


運勢だけが原因ではない様な気がしてなりません。