本日はハウスの日

イメージ 1


外壁の補修工事の時に気になっていたベランダの防雨電源ボックス。
壁面との間に隙間があったので、中を確認しようと引っ張ったら「パキッ」と音を立てて外れてしまいました・・・・


イメージ 2

電源ボックス自体は問題ないのですが、壁と電源ボックスを留める中のプラスチックの板が破損していて使い物になりません。
パーツを探しましたが発見できず。
この電源がないと給湯器が使えず住人からクレーム必至です。

取り急ぎホームセンターで同じタイプの新品を買ってきて交換しました。



イメージ 3


刻印されているメーカー名も「松下電工」→「Panasonic」と変わっており経過した時代を感じます。

何はともあれ、前のオーナーさん時代から長年のお役目ご苦労様でした!


今月4月の六白金星の運勢では「断捨離」と「自宅内の充実」がテーマとされていました。

中でも17日は『自宅の改善日』・・・・古いものを捨てて、新しいものを入れるべし・・・・個人的にストレス解消法の一つが自宅倉庫の片付け・・・・4月は徹底的に「断捨離」を推進します。


様々な気持ちの整理が進まない方も、部屋の整理整頓がきっかけになることがあるようですので、ご一緒にどうぞ!