恐妻予防~ミーティングの面白い利用法

イメージ 1

小さなお子さんをご主人に預けてまで事務所主宰のミーティングに参加する方がいます。

長いお付き合いになる井上さん(二黒土星)です。

昔はいろんなことに悩み過ぎて、毎日事務所に通って泣いていたこともありましたが、今ではお子さんにも恵まれ、やるべきこと盛りだくさんで幸せです。
最近は税理士のご主人の勧めで社労士の資格を取り先日めでたく事務所を開設しました。


でもなぜ、稼ぎの良いご主人にお子さんを預けてまで・・・・?


話を聞くと、なんと!昔はアンチ占いだったご主人が「竹下先生の所に行って来い!」と言っている様なのです。

だいぶ前に彼女がご主人のことで相談をした時のこと、逆に先生から「ご主人に対する感謝の気持ちが足りん!」と説教をされたことがありました。

そうなのです・・・・彼女は才能豊かな反面、つい調子をコイてしまうことに気づかず、周囲から浮いてしまうことが昔からあり苦労しました。運よくしっかりした年上のご主人と共に暮らしながらも、誰が見てもただの偉そうな女房に成り下がってしまい、さすがのご主人も手におえない状態が続いた様なのです。

自分で話して相手に伝わらないことも、利害関係のない第三者に言ってもらうことは案外効いたりします。

先生と会ったことはないのですが、ご主人も彼女の変化を目の当たりにして、これは使える!と気が付いたのだと思います。

20年前にミーティングがあったら俺も・・・・涙


http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=obaratagosaku-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B013TEMWBI&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr&PuzzleID=090627OMK3
妊娠がわかったらすぐ読む本「Pre-mo 2015年秋冬号」のP113『アラフォー妊婦さんの高齢出産、ホントのところ・・・・43才で出産』で井上さんが紹介されています。