ツーリズムEXPO ジャパン

イメージ 1

旅行会社の担当の方からいつもお知らせと招待状を頂く『ツーリズムEXPOジャパン』
毎年、東京ビッグサイトで開催されていますが、行くのは初めてです。
たまたま近所に用事があったのでついでに寄ってみました。

最終日の午後の遅い時間にも関わらず駐車場渋滞・・・これほど、人が来るのか?と正直驚きました。


イメージ 2

ANAブース。
最新鋭のボーイング787-9のスターウォーズ塗装機のモックアップ
欲しい・・・・

イメージ 3

吉方位で行けそうな来年の候補地巡り・・・・ニューカレドニア
大昔に夏休みで一度行きましたが、南半球側であることをすっかり忘れてかなり寒い思いをしました。
しかも宿泊したイルデパン島のコテージの周りを野牛がドスドスと歩き回り、朝方に何度も起こされた記憶があります。
最近は高級ホテルも建ちだいぶ高級化されたものと思います。


イメージ 4

10月と来年の1月に行く予定のアイスランドもブースを出していました。
フィンランドと並んで、女性客が列をなすほどの人気振りです。
担当のアイスランド人らしき男性は忙しそうにスマホを見ています。



イメージ 5

ひと周りして20分・・・・同じ場所で同じ姿勢でスマホを見ていました。
恐妻家率が高いアイスランドから抜け出して一時の安らぎの時間なのかもしれません(笑)