味方がいなくなりました

イメージ 1


猛獣大国と呼ばれる我が家の中で、最も私に近い存在だった長男が留学に旅立ってしまいました。

「金の援助はしないので自分の力で好き勝手に行ってちょうだい。」

返還不要の奨学金をゲットしたらしく、現地の日系企業などのインターシップを経てそのまま就活することを目論んでいます。

彼は家族の中でひとりだけ、気学に興味を持った人物で、私と共通吉方位が多かったためアイスランドやアジアで現地合流、バラバラの経路で帰国したりしていました。

ろくに英語も話せないのに、子供のころから海外の大吉方位に何度も行って、国際線の乗り遅れ、経由地でストライキで欠航などを経て独り旅は慣れています。


イメージ 2

しかしながら・・・・長期滞在とあって、さすがに大量の荷物。
大型スーツケースやディーパックや就職の面接時のスーツなど・・・・


イメージ 3


昨年からポイントサイトを駆使して自力でANAマイルを貯め、経路や機材、空席を調べて予約していました。
いつ帰国するかわからないので帰りは来年の適当な日付で予約。

バンコクブリュッセルで2回乗継きビジネスクラスで往復で95,000マイル。
実際にかかる費用は燃油と税金で31,200円のみ。



イメージ 4

タイ航空の最新機材A350-900。良い機材を選択しています。
径由地のバンコクから12時間越のフライトもフルフラットシートなら爆睡できます。


到着地では大学のボランティアが空港まで来てくれて、大学の寮までアテンドしてくれるサービスがあるらしく出発前にLineでやり取りをしていました。

いったいどんな奴が来るんだ?


その人のFBを見せてもらうと・・・・・

何と!金髪のかなり綺麗な子・・・・超~タイプだわあ~

東欧からの留学生も多く美人率が高いという噂も。

イメージ 5


あ、来年も北西が大吉方位だ!

私、子離れの寂しさを遥かに上回る要因を見つけてしまいました。