お金を生む財布

イメージ 1


『財布を買い替える際に、お金持ちの方から全種類の小銭をもらい財布に入れておくと金運が上がる』

2年ほど前だったでしょか?
都内近郊の夢の国のそばにお住いの納税者番付に名を連ねる方から頂いたお財布がありました。

巷で謳われる通りに、そのお金もちの方から1円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉の5種類の小銭をそれぞれ1枚頂き財布にいれて保管していました。

先日、久しぶりにその財布を開けてみると・・・・なんと!お札が入っているではありませんか?!

しかも・・・・一万円札が6枚と千円札が8枚の68,000円。

記憶をたどってみましたが、自分がお金を入れた記憶は全くなく、かといって恐妻に聞くのは200%愚かな事だと分かっているので何事もなかったように振舞いました。

北の方位に頻繁に行くと内緒の嬉しいことが増えると聞きますが、これもその一つでしょうか?

魔法のランプならぬ、魔法のお財布・・・・もうしばらく使わずに様子を見てみたいと思います。
次回もお札が沸いて出ますよに!