本物のキャビア

イメージ 1

ツアーで何度かご一緒している変態のTさんと呼ばれるホンマモンさんから以前いただいたキャビアです。

若い頃は広州で優秀なチャイニーズと一緒に仕事をして皮製品を日本へ輸出し、帰国後は建設業界の中の超ニッチな仕事に目をつけて大儲け!
現在はモンゴル方面に新たな仕事で行っている、いつでも体験談ベースの話が面白い方です。



イメージ 2

「ロシア産なのでマイナスドライバーを用意してください」と言われていましたが、その意味がよくわかりました。

かなり頑丈にシーリングされていて、簡単には開かないんです・・・涙


イメージ 3


アイスランドのスーパーで売っていた「キャビア」とはまったく別物でした。

白ワインでは物足りず、ウオッカなどご当地の強い酒と一緒だとやっぱり味が引き立つ感じでした。

カスピ海に注ぎ込むウラル流域で捕獲されたちょう鮫ベルーガから採卵されたキャビア・・・・これが確か本物だった気がします・・・現地で食べたらもっと旨いんだろうなあ~
変態のTさん、お土産ありがとうございました!


  
イメージ 4


現地じゃないと、やっぱり雰囲気と味が再現できないモノ・・・FIJIのカバ

Googleで『カバの儀式』の画像を検索すると液嬢さんのブログがヒットします。
出発間近ですが、参加希望者が増えたため4月7日発FIJIツアー5日間は女性1名追加で募集します。