予想通り~今月は水難の月

イメージ 1


水にまつわることでトラブルが起こりやすいと世間で噂の12月の六白金星です。


ご多分に漏れず、自宅の洗面所で水漏れ・・・・

思えば、昨年も水難の日と呼ばれる特定日に、自力DIY中の自宅の水道管を切ってしまい大変なことになった記録がありました。


一節にはこのような特定日には、広い意味で『水』に関することで難が発生すると言われます。
六白金星の皆さん!今夜、外で酒を飲む方は特にお店の選択にご用心です!

はじめて行く店だとぼられてしまったりする確率が飛躍的に上がるようです。


まだ30代の頃のこと・・・まだ先生が占い師になる前ですが、プロレス団体と提携して東京ドームでイベントを頻繁にやっていた時期があります。
その筋骨隆々のプロレスラーと今ではTVでも有名になったレフリーと興業ブローカーと先生と私で、新宿の歌舞伎町で宴会をしたことがありました。

プロレスラーの社長が決めた、「超~かわいい子がたくさんいるお店」に入ってしばらくすると、誰も客がおらずなんとなく雰囲気がおかしいのです・・・・しかも、どこを見渡しても超~かわいい子は一人もおらず、おばさんが二人だけ・・・

入店後10分ほどで「出よう」ということで、お会計をしようとすると請求額は48万円!
私なんてビール一口とポッキー1本しか食べてないのに・・・・

そうなのです。そこはいわゆるぼったくりバーだったのです。
入り口はロックされ、お会計部屋と呼ばれる別室に通されると、そこにはうちの先生に上下黒のスーツを着せたような風体の方がずらり・・・


「冗談じゃね~ぞ!誰がそんな金払えるか?!!」と強気に文句を言います。
だって、こっちには本物のプロレスラーが付いてるし、怖いものなし!

と・・・・思っていたら、そのプロレスラーはチンピラをなぎ倒して我先に一人強引に出口から飛び出して行ってしまったのです。


取り残された私たちと周りを囲むいかつい方々との間に難し~い時間が流れたことは言うまでもありません。

きっとあの日も先生か私が水難の日だったんだろうと思います。


あれ以来、「超~かわいい子がたくさんいるお店」の類には先生も私も二度と足を運ぶことがなくなりました。