養子縁組の保証人調印式

イメージ 1



子連れ再婚がちらほら増えつつあります。

本日は子連れ婚の方の養子縁組の保証人を仰せつかり、先生と共に署名、捺印式。


シングルマザーだったお母さんに連れられて、小さな時から事務所に来ていたお子さんも小学生になり、会うたびに大きくなって驚きます。

子供は正直で、親の言動や振る舞いをいつも見ています。

一度、部屋犬を飼っていたことを内緒で教えてくれました。
「は!でも竹下先生には内緒だよ。お母さん怒られちゃうから」
と母親を気遣っていました。


会うたびに「お母さん、Aちゃんがいるから頑張れるんだよね!」と伝えると、照れながらも「知ってる」と応えてくれます。


「お母さん、毎日スゴイね!」というと

「部屋の片づけは全然できないけど!」

と即答できるようになりました。


お父さんよりも広い、お母さんの背中を見て、元気に真っ直ぐに育っていきますように!