どなたかご存知でしたら教えてください

イメージ 1


西南方面が大吉方位になった時に必ず行っている沖縄の平和記念公園

昔、祖母からは戦死のお知らせと一緒に箱に入った小さな石が届けられたと聞いています。
沖縄に行くたびに、どこで亡くなったかを知る方法はないものか?と思っていました。


分かっている情報は・・・・
岩手県から沖縄南部に配属されていたこと、
機関銃の射撃手だったこと、

までは祖父の実家の方に聞いたことがあったのですが、次に会ったらもっと詳しく聞こうと思っているうちに、その方も他界してしまいました。

今となっては、どうにもならず、とても後悔しています。


沖縄戦で戦死した祖父の所属部隊とその足取りを調べる方法はあるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

→「軍歴証明書」の取得により確認ができることが分かりました。
多数の方々から助言を頂き、ありがとうございました!