『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 
 
皆様からの素朴な質問

「私の勤務する会社は待遇も良く、比較的働きやすい会社だと思ます。
しかし・・・女性が多く、シングルマザーやバツイチが普通で未婚率が非常に高い割合を占める、ちょっと偏った人員構成です。
 
働きやすい環境にするためには黄金律があります。
 
それは・・・・お局様に目を付けられないことです
 
・・・・・入社の時に先輩から、一番大事な事として秘密裏に伝えられました。
 
各セクションごとにお局様がいるのですが幸せなネタを話すことは厳禁となっています。
 
竹下先生のYoutube動画で『口災に注意!』の月は特に気を付けるようにしていますが、私もいつか、若い者に恐れられるお局様になってしまわないか将来を危惧しています。竹下先生のアドバイス通り、大台に乗る前になんとか結婚にこぎつけたいと思います。」


多くのお客様から同様の質問をもらいます。
 
 
 
事務所のお見合い爺婆会議です。本部から提供された成婚白書の年齢別、男女別の成婚率など、驚愕の数字が並びます。
 
 
数字上は成婚することの難しさが見て取れますが、それでも事務所内では難しい年齢ゾーンの会員の方がチラホラ成婚退会して行きますので、ある程度やるとご縁が見つかると思えます。
  
番頭「○○のA子ちゃんが成婚退会することになったんだよ」
お局様「え~~~!?まぢで?」←(どうして、あの子が???・・・・本気で驚いていた)
 
というやり取りが案外あるんです。

f:id:bantounoheya:20190926165011j:plain

 
 
↑ここまでは、本当のお話です。
 
 
 
 
幸せなネタを話すことは厳禁・・・零細企業の弊社にもその掟があるのです。
 
 
 
 
 

f:id:bantounoheya:20190926171407j:plain

いつも台町の女優さんの幸せを願っております。