金運に影響する水

イメージ 1

年末が近くなると書店の店頭に風水関連の書籍が増えます。
ある雑誌に目が留まり斜め読みしてみました。

キャッチフレーズは『水は金運に影響する!』


「まぢか?」


水分は人体を構成する要素で大きな割合を占めるもの。
約7割とも言われる、その水分を質の良いものすると運が上がるという考えは理解できました。
しかも水は金運とつながっているというお話。

特に効果的なのが、方位や時間を合わせて採取する吉方位の水です。
パワーがあると思いますが、なかなか頻繁には、その機会には恵まれません。

せめて塩素を除去した浄水された水やイオン水などを勧める解説でした。

事務所に設置してある水素水サーバーの水も良さそうです。


イメージ 2

そこで、思い出したのが、実家の母が送ってくれた得体のしれない代物・・・・・
ペットボトルに水を入れて、このケースに入れてしばらく時間をおくと、水の波動値が上がって、いわゆる質の良い水に変えてくれる素晴らしいものらしいのです。

母はこの手の健康関連グッツに異常な関心を示しますが、毎回それらを贈られる私や妹たち家族は眉唾ものとして誰も信じません。

せっかく贈ってくれたので、半信半疑ながらも私が会社で使ってみることにしました。

確かに口あたりがまろやかになります。
母が同封してくれた、どこぞの機関が計測した波動値の検査結果を表したシートを眺めつつ、これで年末に向けて金運に恵まれるかもしれない!と薄っすら期待。


ところが、どうしたことでしょう・・・・



イメージ 3


嬉しいお知らせとは真逆の、忘れたころにやって来る・・・・不動産取得税の納付書。

土地と建物で40万円程。

事前に「○月頃ですよ~」という、親切な通知もくるので覚悟はできているつもりなのですが、やはり涙が出ます。

県税事務所に電話して、納付書を4枚に分けて再発行して送ってもらうことにしました。
手間をかけさせる依頼にも関わらず電話口の方があまりにも親切な方で驚きでした。

東京都と異なり神奈川県の場合はクレジットカード払いがいまだにできません。

仕方がないので、nanacoを複数枚用意してクレジットカードチャージして払うことにしました。

素晴らしい水の効果が出るには、まだまだ時間がかかりそうです・・・涙