そこは・・・・猫捨て山だった

イメージ 1


とある日に、懇意にさせて頂いているお客様が事務所に偏屈岩塩の引取りで寄ってくれました。

ついでに先生に聞きたいことがあったのですが、既に1月の予約は満杯でこの日もキャンセル待ち7名・・・・


私が代わりに概略を聞いてみると・・・・

最近、2軒隣で自殺。
その前の家は息子が急死。
お隣は中年離婚後に再婚した相手と毎日喧嘩の罵声が鳴り響いている。
後ろのお宅は自己破産後、競売にかけられて、全身刺青の人たちがご入居。
周囲の顔なじみのお宅の多くが離婚してご主人が不在。

と・・・燦々たる模様でした。

以前に、ちょっと心配になり、霊媒師と称する人に相談をしたことがあったそうです。
その霊媒師曰く・・・・「このエリアは家長や跡取りがいなくなる気の強いところですよ」

はたして数年後、ご自身も離婚し、あの時の事が徐々に現実に・・・・



思い起こせば、この宅地を買うために下見に来たときに地元のお年寄りがこんなことを話していたそうです。
「ここ買うの?この裏山は昔、猫捨て山だったからね・・・・」

しかも、離れの区画の道の突き当りに位置するお客様のお宅は様々な影響を受けやすいポジション。

自宅は買ってしまったものの、引越しを検討中。
私も同意見で、先生も同じことを言うと思います。

救いはお客様が『過去は変えられないので、これから良い事を積み重ねて行くしかない』と決めていることでした。

陰ながら応援致しております。