調査されてるみたいです

イメージ 1


先日から何度か携帯に電話がありました。
相手は・・・・帝国データバンク

たけした事務所は毎年ルーティンな確認の電話がありますので、それかと思ったら違っていました。

別の法人関係で、調査対象は私と私の周辺関係企業らしいのです。


帝国データバンクの担当者が、何度か電話して来て、小出しに様々な質問をしてきます。
登記簿などから調べればわかることは答えますが、それ以外のことはどこまで話して良いか?不明なので「その辺は私では分かりません」的な回答。

うちの坊ちゃんの就職先?
融資を受けるかもしれない銀行?

はじめてのことで意味不明。

これも土用期間現象でしょうか?


何も隠し立てすることはないのですが・・・・・まさか深夜に素行調査されたりとか?


・・・・・ちょっと都合悪いかも(汗)