見に行きたかった・・・・

イメージ 1


普段は全く興味がなかった横浜開港祭。
坊ちゃん~その2が学校行事の一環でボランティアスタッフとして嫌々参加しているようです。

もらってきたパンフを見ると・・・・なんと!
護衛艦「いずも」一般公開があるではないですか?

先生を誘って行こうと思いましたが、既に本日の鑑定予約は溢れていて時間外にも来社予定のコメント・・・・

自分だけでも会社を抜け出して行こうと思い、HPをチェクすると・・・・(15:00受付終了)・・・時すでに遅し。


海上自衛隊が誇る「いずも」は19,500トン型ヘリコプター搭載の護衛艦
改修によっては周辺国の脅威になりうる艦艇で今後の有事の際にも活躍できる存在だと思います。

5月節の六白金星はスケールが大きなものに感動すると吉の月でもあります。

どれほどのスケールか?を実際に見てみたかったです・・・・残念。