金曜日の夜は~番頭劇場 2/15

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。
 

皆様からの素朴なご質問

「以前、YouTube動画で趣味の重要性のお話を拝見しました。
最近、竹下先生のフェイスブックを見ると頻繁に釣りに行かれているご様子ですが、攻撃型宇宙人の方に合った趣味なのでしょうか?」


多くのお客様から同様の質問をされます。


趣味が充実している方のお話を聞くと、どうやら仕事や自分のプライベートも同時に充実している傾向が強い様です。

先生が釣りにハマっている理由を聞くといくつかの要因がありました。

まずは、毎日10時間近く人と会って話をするので、頭を切り替えるためにも無口でいられる空間や場所が必要だということ。

他には、日々の鑑定で知らぬ間に影響を受ける負のエネルギー?を放出するには自然の中で土の上に立ちアーシングすることがかなり効果的だということを体感していることも理由の一つになっています。


↑ここまでは、本当のお話です。


では、果たして「攻撃型宇宙人」のうちの先生のタイプに合った趣味なのか?という面でもう少し深く検証してみると、どうやら単なる趣味だけで終わらせるつもりはない様なのです。

イメージ 1


今日の釣果は・・・・「俺の最高記録!」    



数日前から大物ゲットに備えた糸の結び方や大物用ルアーの研究に精を出していました。

しかも現地の天気予報と気温の確認は日に30回以上!
あの気合と集中力は並大抵のものではありません。


そして、今日は予想通り最高記録のサイズをゲット。

2月の月の運勢は根暗に地道な研究活動をして吉。
そして今日の日の運気を確認してみると、成果を得られる「大吉」の組み合わせ。

運勢通りの結果でした。



でも、「攻撃型宇宙人」なので、もっともっと大きな目標を見据えているはずなのです。

なにせ、趣味を仕事に変えてしまうのは、うちの先生の得意技ですから。


イメージ 2


めざせ!大間の本マグロ漁師!

方位が良くなったら、きっと行ってくれると思います。
Wi-Fiがあれば今の仕事との併用も可能です。

私にはすしざんまいの社長と写る将来の紙面が浮かぶのです・・・・「1億円の本マグロを釣り上げた大間の占い師!」


これで、うちの先生の出勤先が変っても、番頭の老後は安心です。


うちの先生って本当に素晴らしい人です。