5月アイスランドツアー募集中です!

イメージ 1


5月17日(金)~22日(水)6日間コースでアイスランドツアーを募集します。

個人的には最も方位の効果を体感できた場所でみなさんにお勧めしています。
 
その理由~1:ブルーラグーンで1日中のんびり温泉・・・はんぱなくデトックスできた。
その理由~2:火山島でパワーがある。帰国後に毎回欲しいものが手に入る。
その理由~3:天候によりますが季節ごとの感動的な光景に出合える。
その理由~4:水と空気がうまくて治安が良い。
その理由~5:お姉ちゃんがかわいい    


こんなに素晴らしい所ですが、日本からは不定期のチャーター便以外直行便はないため、ヨーロッパで径由しなければなりません。
慣れないと現地の独自のルールが分からず苦労します。

そのような事から一般のツアーは添乗員付きが多いのですが非常に割高です。

ネットで割安なツアーを検索してみると、中東とヨーロパの2か所を径由するパターンが多く、時差と乗継便の遅延を考えると非常に面等なことにになります。

無事にアイスランドに到着しても、市内のホテルへ向かう大型バスは市街のバスターミナルまで。その後方面別に小型バスに乗り換えて行くのが一般的ですが、道が狭い所や交通規制でホテルの目の前までは行ってくれないこともあり、自力で探す必要があります。天気が良ければ良いのですが、アイスランドは1日に四季があると言われる国です。冬場の北極圏に近く日照時間が短い時期だとホテルに行き着くまで一苦労です。初めて個人的に行った時がまさにそれでした。

現地の主なオプショナルツアーもしかり。毎日定期的にツアーバスが運行されていますが、外人と混載ですので、ある程度の英語力か下調べがないとどこで何をしているのか意味が分かりません。
また季節により、見どころが変りますが、定期観光ツアーではその融通が利きません。

今回はこんな面倒な事を気にせずにアイスランドを楽しんでもらえるツアーにするため、専用車とアイスランド在住の慣れ親しんだガイドさんに空港での送迎とゴールデンサークルツアーとブルーラグーンツアーに添乗をお願いしています。

一生に一度は方位の良い時に是非アイスランドへ!