人様任せ

イメージ 1


都内の区分所有マンションの管理組合から何度もお知らせが来ていました。

管理会社の対応が良くないので、変更したいとの内容の臨時総会開催と議決権の委任状です。

日程が合わないため、一度も参加したことはないのですが、文面を見ると組合の代表を務めるオーナーさんはかなり真剣に管理会社とやり取りして頂いている様子で頭が下がる思いです。


通常、区分所有マンションを持っていると、月々の管理費と修繕積立金が経費としてかかります。
しかし、このマンションは優秀で、建物の上に数社の携帯のアンテナが立っているので、その収益で修繕積立金を賄っているので所有者は修繕積立金不要という内容でした。

イメージ 3


家相講座では携帯のアンテナは問題らしいのですが、収支的には非常にありがたい存在です。

が・・・・税務署から、それは経理処理上よろしくないとのクレームが入り、今回の騒動に発展した様です。
(※税務署死ね!)


イメージ 2


ということで、管理会社が変るみたいです。


入居者の方とは一度もお会いしたことはありませんが、携帯の基地局の影響がありませんようにお祈りいたします。